楽曲のご使用について

最近、僕の曲をブログや動画、FLASH、ゲーム等のBGMとして使わせてほしいという依頼が多くなってきまして、現在当方は非常に多忙なためお返事が遅れがちになってしまっています。


これまで、曲を使用する動画等の媒体が著作権や肖像権を侵害するものである場合には曲の使用はお断りさせて頂いていました。


しかし、曲使用依頼ひとつひとつについて、媒体の著作権関連のガイドラインがどうなっているのかをいちいち調べるのは大変手間のかかる作業でして、そのこともお返事が遅れてしまう原因のひとつでした。


なので、曲のお使いになりたい場合、著作権関連のことはご自身の判断、自己責任で、ということにする運びとなりました。


また、お返事を送る手間を省くため、特に許可を得なくてもご自由に曲を使用してもよいことに致しました。
早い話が、無断使用OKということにしましたわけです。商用・非商用に関わらずOKです。


ただし、ご使用の際にはお手数ですが、
・Cafe Au Laitというアーティスト名、曲名、ホームページ(http://www.cyberbb.com/cafe_au_lait/)へのリンク(バナーの使用は任意で)、の3つを分かりやすい箇所に記載すること(特別な理由でホームページへのリンクが張れない場合はURLの記載のみでも可)。
・使用する曲はホームページやmuzie等、ネット上で公開しているもののみとする。


というのを規則とさせてください。


また、曲にフェードイン/アウトや切り貼り等の加工を施した場合はその旨を併記してください。


著作権を放棄するわけではないのでその点はご注意お願いします。
それではよろしくお願いします。