2008-01-01から1年間の記事一覧

スピーカー新調

自宅のモニタースピーカーを新調しました。 YAMAHA MSP3というスピーカーです。 アパート暮らしで出せる音量や部屋の大きさをを考えるとちょうど良いスペックです。 お値段、12,800円 × 2 = 25,600円なり。 安いっす。 早速つないで音を出してみると、ん?…

エンタの神様出演2回目

Jaaたけや、エンタの神様出演2回目の映像です。 たけや君からの依頼でちょっとオケを修正しました。 すごく微妙な変更なのでどこが変わったか分かった方はスゴいです。

エンタ映像

Jaaたけや君のエンタ初出演の映像です。 今週か来週あたりに、また出るかもです。 要チェックです。 NHKのテレ遊びパフォー!という番組にも7/22深夜25:10〜に出るそうです。 彼の新曲が聴けます。 またもや僕のアレンジです。 要チェックです。 というか僕…

Jaaたけや(ジャーたけや)、祝・エンタ出演

Jaaたけや君(いつの間にか改名していた)がエンタの神様に出演しました。 僕がアレンジさせていただいた彼のオリジナル曲『気まずいことがダメなんだ』を熱唱。 メチャメチャ受けてましたね。 これはきっと2回目の出演のオファーが来ることでしょう。 Jaa…

『ギターdeトルコ行進曲』公開

『ギターde幻想即興曲』に続く第2弾(?) 『ギターdeトルコ行進曲』を公開いたしました。 ↓のサイト限定での公開となります。 http://www.dojinongaku.com/ トップページにて、無料配信のサンプル曲として公開させていただいています。 ダウンロード無料で…

エンタの神様出演決定

友人の芸人、Jaaたけや君が、日テレの番組「エンタの神様」に出演することが決定したそうです。 ネタは僕がアレンジしました歌ネタ『気まずいことがダメなんだ』です。 放送日は来週土曜(7月5日)です。 よろしければチェックしてあげてくださいませ。 普…

JAたけやテレビ出演

6月10日(火)の深夜0:10〜よりNHKで放送の『テレ遊びパフォー!』に、 友人の芸人、JAたけや君が出演します。 ↓の予告編にも出てます。 http://www.nhk.or.jp/paphooo/preview/index.html 派手な衣装で踊りながら「実家が…」って言ってるのがJ…

世界樹の迷宮II スーパーアレンジサントラ

世界樹の迷宮II -諸王の聖杯- のスーパーアレンジバージョンのサントラ(5月9日発売) にアレンジャー兼プレイヤーとして参加させていただきました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2692746 視聴できます↑ エンディングの曲のアレンジと演奏(ギタ…

気まずい歌

宣伝でございます。 友人のお笑い芸人、JAたけや君の歌ネタ、 『気まずいことがダメなんだ』 のCDが、MP3でダウンロード購入できるようになりました。 http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=183 ↑視聴もできます。 作詞作曲は…

神サイトオープン

DTMで同人活動をやってる人たちにとってはこのうえなく嬉しいサイトがオープンしました。 同人音楽の森 http://www.dojinongaku.com/ MP3販売を代行してくれるうえに、JASRAC管理楽曲のカバー曲の投稿も可能とのこと(JASRACへの申請を代行してくれるので)…

サウンドクリエイターになるためには

世間は今、就職活動の時期の真っ最中ですね(たぶん)。 ということで、ゲーム会社のサウンドクリエイターを目指す方々向けに、僕の就活体験談をば。 僕は某ゲーム会社にサウンド制作職として昨年の4月に入社いたしました。 僕が採用試験を受けた会社(敬称…

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致しますm(__)m ここで一句。 今年こそ アルバム出すよ 待っててちょ