2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンター

またHPのカウンターがぶっ壊れました。 どうなってんだろーか。

シュール

うちのサークルのお題指定コンペのために曲を制作。 http://sound.jp/groupshk/sound.html お題は「シュール」。 わけわからん曲になりました。 ミキシングがいまいちうまくいかず。 ジャズ風アドリブも微妙。 でもちゃんとシュールな曲にできた気がします。

SONAR 5

最近うちのSONAR 5が不安定で、ちょっと重い操作をするとすぐに強制終了されて、その後OS自体が強制再起動されてしまうという現象がたびたび起こっています。 特に、ミキシング時に複数のオーディオトラックに複数のインサーションエフェクトを使用したりす…

Luca Turilli’s Dreamquest

今更という感じですが聴きました。Luca Turilli's Dreamquest。 世間的な評価はかなり低いですが、個人的には凄くツボです。 デジタル風味のゴシックメタルというのは世界的に見ても新境地なんじゃないでしょうか。 ただの目新しさだけにとどまらずきちんと…

ANGRAの新曲

ANGRAの新曲『The Course Of Nature』がオフィシャルサイトで公開されましたね。 1曲目がこういう曲調というのはどうなんでしょうかね。 個人的にはちょっとビミョーでした。 プログレとしては中途半端だし、他にこれといった特徴もないし。もう少しブラジ…