修行中

昨年末から作り始めた曲が1曲あるんですが、ギターを買い換えたり、新しい機材を買ったり、新しい技術を身につけたりしたので、またギターやボーカルを録り直したりとかして、その後また新しい機材買って、また録り直したりして、うわあーー、と発狂しそうになってきたので、ちゃんとひととおり機材そろえたり技術を身につけたりしてから改めて曲を作り始めるべきなんじゃないかと。しかしそんなこと言ってたらいつまで経っても曲が完成しないぞと。そんなことを思っているCafe Au Laitです。


先日にいたっては、コンプレッサーの使い方を根本的に間違っていたことに気づいた始末です。


プロの人とかが実際にミキシングしてる様子とか一回見学してみたいもんです。
そうすればすぐに技を盗めるのに、と。


幸いにも来年からそういう環境で働けるので、来年から飛躍的に曲のクオリティーが上がるんじゃないかと、そんな希望的観測をしている今日この頃です。