REDHEAD 『Till The End Of Time』

ただいま帰省中です。実家からの書き込みです。


うちのHPからもリンクさせて頂いているHM/HRユニットREDHEADの1stミニアルバム『Till The End Of Time』が発売になりました。
http://red-head.jp/html/discography.html
『Starlight』と『WithLove』の2曲で僕がギターを担当してます。

早速聴いてみた感想というかレビュー的なことを。


このミニアルバム、とにかく「濃い」です。
即効性のあるメロディアスなボーカルラインとシンフォニックで美麗なアレンジで、メタラーだけでなく一般層にも受けそうな良曲ばかりが収録されています。
疾走曲だけでなくミドルテンポの曲やバラードも良い感じです。


あとは手前味噌ですが僕のギターにも注目です。
疾走チューン『Starlight』ではCafe Au Lait史上最速&最高難度のソロを弾いています。
ほんとに気が狂ったようなソロです。


『WithLove』ではかなり長い間奏とアウトロでかなり長いソロを弾いてます。
こっちはメロディアス系のソロです。


基本的にソロは2曲ともこちらに任せて頂いたので好き勝手に弾かせて頂きました。


a2cさんのタイトかつエモーショナルなギタープレイにも注目です。ほんとにこの方のプレイは安定していて、音作りも上手くて、見習いたいです。


という感じです。



さて、僕の作曲活動のほうはと言いますと、最近PCの調子が悪く、スペックにも限界が見えてきたため、アルバムの制作が全然進んでません。
なのでいったん中断して、PCを買い替えることにしました。もうすぐ届きます。


PCが届いたら、新しい作曲環境に慣れるためも兼ねて1曲作ってアップしようと思います。
たぶん疾走系の歌ものになると思います。


会社の仕事のほうは、なかなか順調です。楽しくやってます。
上司が有名人ばかりなので最初は緊張しちゃいましたが。
今はもうすっかり慣れて、自分のデスクでくつろげるくらいになりました。

これからバリバリ良い曲作って会社を代表するようなクリエイターになっていきたいです。