芳香剤

日記は毎日書かなきゃ意味ないんじゃないかとふと思ったので、これからなるべく毎日書こうと思います。はたして何日坊主で終わるんでしょうか。


最近思うのが、お部屋に置く芳香剤ってもっといろんな種類があってもいいんじゃねーか、ということです。
なんかお花の香りとか、柑橘系とかの果物の香りとか、そんなんばっかじゃ物足りないなーと。


例えば、チョコレートの匂いとか、焼きたてのパンの匂いとか、よく晴れた日にお日様の光を存分に浴びて干された毛布の匂いとか。
柔軟剤入れて洗濯してよく晴れた日にお日様の光を存分に浴びて干されたタオルの匂いとか。

極端な例だと、うまそうな焼き鳥の匂いとか、マヨネーズ好きな人ならマヨネーズの匂いとか。


そういうのいろいろ売ってたら楽しいなとか思いました。
実際に使わずともネタとして買っていく人とかもいそうです。


そんなことばかり考えてたらいつの間にか週末が終わってました。
これがCafe Au Laitの過ごした週末の全貌です。