ケーブル

マスタリングに向けて電源ケーブル購入。まだ試してないけど。
試してみて良かったらもう1本買おう。
安いし。


同じ某お店(ちょっと怪しいところ)で買ったFIREWIREのケーブルはめっちゃ良かった。
FIREWIREやUSBのケーブルは長さに弱いので、最も音がいいとされるいちばん短い20cmのやつを購入。
笑えるくらい音が変わりました。本来の音に近づいたというべきか。


なんか「ケーブルで音が変わる」的なのって、
一般の人から見るとかなり眉唾ものに思われてそうだけど…。
実際かなり変わるからねー。


ケーブルではないけど、会社の同期(音にあんまり興味がない)に、
レゾナンスチップ付きMDR-CD900STとレゾナンスチップなしのを聴き比べてもらったら、
全然違うので驚いてました。
あんな豆みたいなやつで、普通の人でも聞き分けられるほど音が激変するんだから不思議なもんです。


ちょっとマニアックな話題でした。